本文へスキップ

新潟県立柏崎総合高等学校 KASHIWAZAKI GENERAL HIGHSCHOOL

TEL.

 活動報告



○部活動に関わる活動方針
 ・令和5年度 活動方針

○今年度の各部班・同好会の活動目標や方針
部活動 活動目標・方針
陸上競技部 「総合力」
  部員同士が共に助け合い、高め合う集団を目指します。
  自己記録の更新を目指し、日々の練習に真剣に取り組みます。
野球部 1人1人が計画性を持ち、自ら考え行動する。常に野球部としてプライドを持ち、明るく前向きに日々の練習に取り組む。野球の難しさや奥深さを追求し、醍醐味、面白さを味わう。
ソフトテニス部 全員が県大会に出場し、上位入賞を目指す。
他人から応援される選手になる。
男子バスケットボール部

試合の結果だけではなく内容を重視し、そこで見つけた欠点を練習で補うようにしています。先輩は優しく話しやすい人ばかりです。
ぜひ男子バスケットボール部へ来て下さい。

女子バスケットボール部

チーム全体でひとつひとつ話し合いながら活動したい。
多くの試合で勝てるように一生懸命練習をする。

バドミントン部 バドミントンを通して、目標に向かって努力する姿勢を育てる。
社会に出て必要な礼儀、言動を身につける。
県大会 個人戦出場を目指す。
卓球部 県大会出場を目標に日々活動しています。
仲間同士切磋琢磨しながら共に技術強化できるように頑張っています。
女子バレーボール部 部員一丸となって、目標達成に向けて日々練習に全力で取り組んでいます。
「無限の可能性に挑戦!」
弓道部 初段の取得、地区大会入賞を目指し、活動しています。
弓道を通して「真・善・美」を追求し、「一射一礼」「文武両道」を実践していきます。
自然科学部 新しい活動に挑戦!!文化祭にむけて部員全員で頑張る。
手芸部 みずほ祭(文化祭)での作品展示のため、共同作品と個人作品を作ります。
販売のための作品も作ります。
茶華道部 週2〜3回と少ない活動日ですが、部員全員で協力して活動を充実させています。基本的な作法を茶道・華道ともに身に付けることができます。
芸術部(漫画班) 画力向上を目標に活動しています。普段の活動に加え、学校等に頼まれたイラストの作成を主に活動しています。
芸術部(書道班) 作品作りを通して個人の集中力を高め、書きたい字を書くことで自己表現力を高め、作品に対する興味関心を深めています。
芸術部(写真班) 全部員が積極的に部活を行い、コンテストや撮影大会に参加して、自分の満足する写真を撮る。
吹奏楽部 県大会で金賞を取ることを目標にしています!!
FPC部 部員全員で協力しつつ1人1人がお菓子作りの技術向上を目指しています。
軽音楽同好会 文化祭にてライブや校内発表会を行います。



4月 入学式
   今年度新たに、120名の新入生を迎えました。

          スポーツ大会
今年度は6月9日(金)に実施される予定です。


 10月2日 球技大会
 クラス対抗戦で競技を行います。

        11月 みずほ祭
昨年度はコロナウイルス感染症のため、生徒のみ参加で、ステージ発表やクラス展示を行いました。

12月 修学旅行(2年次) 予定
九州

 3月 卒業式

バナースペース

〒945-0826
新潟県柏崎市元城町1−1

TEL 0257-22-5288
FAX 0257-24-2365
e-mail:
school@kashiwazakisou-h.nein.ed.jp