本文へスキップ

新潟県立柏崎総合高等学校 KASIWAZAKI GENERAL HIGHSOHOOL

TEL.

 活動報告



今年度の各部班・同好会の活動目標や方針
部活動 活動目標・方針
陸上競技部 一人でも多く県大会に出場する。そして、その中から表彰台に上がる選手を出す。また、自己ベストを目指して、自分の限界に挑戦する。
野球部 去年の連合チームの夏の大会での1勝を上回ることです。チームの勝利のために伸ばしたい力は結束力です。連合チームは他校に比べてまとまることが難しいと思うので、もっとチームメイトとコミュニケーションをとってチーム力の向上を図りたい。
ソフトテニス部 県大会には全ペア出場
男子バスケットボール部 初心者が多いため、大会ではあまり良い結果を残すことができませんが、日々練習を行い確実な1勝を目指しています。
女子バスケットボール部 4月には近県大会と地区大会があり、夏には県総体があります。勝ち残るために、今の私達に足りない体力、筋力、忍耐力を身に付けたいです。
バドミントン部 個人戦での県大会出場を目指しています。
卓球部 県大会出場
女子バレーボール部 1試合でも多く勝つこと。保護者や先生方への感謝を忘れず活動する。
硬式テニス部 県大会に出場し、勝つことを目標としてしっかり活動しています。練習を通して、様々なことに気を配ることのできる力を身に付けたいです。
弓道部 初段の取得、地区大会入賞、県大会ベスト8を目指しています。体幹の強化、体力の向上、集中力など精神面の向上を図りたいと思っています。
水泳・水球部 全国大会ベスト4
吹奏楽部 西関東大会出場を目標としています。部全体のチームワークを深めていきたいです。
芸術部(写真班) みんなで一つの作品を完成させるという素敵な達成感を得られるような部活動にしたい。
芸術部(書道班) 個人の集中力がつくことはもちろん、先輩後輩が書道の技術やポイント・アドバイスを教え合うことで、班内の絆を深めることができます。また、努力次第でとてもすばらしい作品をつくることができるので達成感を感じられます。
芸術部(漫画班) 主に画力向上を目標としています。部員同士意見交換を通し、お互い高めあいながら活動しています。
手芸部 本校みずほ祭(文化祭)に向けて共同作品と個人作品をつくります。共同作品では団結力を高めることができます。できた作品を多くの方に見ていただきます。とてもやりがいのある部活動です。
茶華道部 お茶のお手前や礼儀作法を身に付けます。そのために日々努力しています。
バイテク部 文化祭で制作物の販売をしています。また、植物の扱い方や、機器の操作を学ぶことができます。
FPC部 お菓子作りの技術向上を目指し、協力しながら活動しています。またお菓子作りコンテストへの出場をめざします。
IT研究同好会 プログラミングを通して、論理的に考える力を身に付けることができます。
軽音楽同好会 本校のみずほ祭(文化祭)でライブを行います。また、校外でのライブを行っている人もいて、人と人のつながりを広げることもできます。
サッカー同好会 少しでも試合に勝てるよう努力し、全員が楽しく活動できるようにしたい。



       4月 入学式・対面式
今年度新たに、148名の新入生を迎えました。

          スポーツ大会
今年度は6月7日(水)に実施される予定です。

        10月 球技大会
クラス対抗戦でバスケ・バレーなどの競技が行われます。
クラスごとに作成されるクラスTシャツも見所です。

        10月 みずほ祭
今年度は10月28日(土)に実施予定です。多くの皆様の御来校お待ちしております。野菜や加工品の販売が予定されています。

         12月 修学旅行
2年次で実施されます。今年度は九州方面に行く予定です。
ハウステンボスやUSJにも行きますよ!

        1月 みずほ会総会
本校では生徒会のことを瑞穂会と呼んでいます。
さまざまな行事の企画を行います

バナースペース

〒945-0826
新潟県柏崎市元城町1−1

TEL 0257-22-5288
FAX 0257-24-2365
e-mail:
school@kasiwazakisou-h.nein.ed.jp